つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle月替わりセールでイラスト教本を買いました。

こんにちは。先月からKindleで電子書籍を読み始めたミサキです。 今日はAmazonの月替わりセールでイラスト教本を購入しました。 360°どんな角度もカンペキマスター! マンガキャラデッサン入門 出版社/メーカー: 西東社 発売日: 2017/12/13 メディア: Kindle…

【ネット・SNSの悩み】「節ネット、はじめました」を参考に節ネットを実践してみた

こんにちは。ネット大好きなミサキです。普段からネットをよく活用し、SNSもやっています。 しかし、ここ数年は依存しすぎて時間を浪費してしまうことにも悩んでいました。時には見たくない情報を自分から見に行って、落ち込んでしまうことも・・・ 今日はそ…

【仕事の悩み】「向いてない」と言われたことを気にしすぎた話

こんにちは。20代の頃に3回転職を経験してるミサキです。今回は仕事上で悩んでいたことについて描きたいと思います。 「向いてない」と言われて悩んだ過去 HSP(敏感すぎる人)の特徴にあてはめると 「向いてない」と言われて悩んだ過去 今まで、上司から 「…

初めて同人誌を作り、イベントに参加したら本が1冊も売れなかった話とその後

こんにちは。オタクになってからは同人誌を出すことが夢でした。今回は自分の同人活動を振り返ってみます。 初めての同人イベント参加 2回目に出たイベントにて コミックシティにサークル参加 同人活動を振り返って 初めての同人イベント参加 自分がオタクに…

【お絵かきの悩み】スランプの対処法

こんにちは。ミサキです。 私は一時離れることもありましたが、10年以上お絵かきを続けています。描いているのはマンガ、アニメ、ゲームを題材とした二次創作です。同人誌も数冊出したことがあります。 最近は昔よりもお絵かきについて悩むことが多くなりま…

「内向型の生き方戦略」に学ぶ内向的な人の生き方

内向型の生き方戦略―「社会から出て、境地を開拓する」という生き方提案 作者: 中村あやえもん 出版社/メーカー: あやえも研究所 発売日: 2017/11/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 読んだ理由と感想 子供のころは内向的な性格にコンプレッ…

はじめに

はじめまして。ミサキです。 はてなブログを開設しました。 書評、オタク・同人、その他雑記関連の記事を更新していきたいです。 よろしくお願いします。 このブログのほかにお絵描きブログとnoteも書いています ★お絵描きブログ oekaki28.com ★note note.co…