つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【同人イベント】100均でそろえる!サークル参加のためのディスプレイ用アイテム6点

こんにちは。私は同人イベントの一般参加も、サークル参加もどちらも大好きです。 ふと気付いたのですが、サークル参加時のディスプレイ用アイテムは、ほとんど100均でそろえているに気付きました。 その中でも長く使っており、役立てているものを紹介したい…

「自分に自信をつける最高の方法」から学んだ自信の元とは?

こんにちは。 私は自分に自信を持つことが出来ず、劣等感が強いです。今までもいくつか自信についての本を読んできました。 今回は、こちらの本から学んだ自信の付け方をまとめてみました。 自分に自信をつける最高の方法―――ミス・ユニバース・ジャパンビュ…

マジックポーザーでブログ用ミニキャラを描いてみる

こんにちは。先日ポーズアプリの、マジックポーザーの紹介記事を書きました。 記事の中で、モデルの体型も数種類選べることにふれました。 misora08hare.hatenablog.com今回は、ミニキャラモデルを使って女の子を描いてみたので参考までに手順を紹介します。…

引きこもりの私でも出来たオススメの短期アルバイト5つ

こんにちは。私はブラック企業を退職した後、ほぼ引きこもりになった頃があります。 以下の記事でも少し書いてます。 misora08hare.hatenablog.com 引きこもりになった約2年間のなかで、後半の半年は短期のアルバイトに取り組み社会復帰を目指していました。…

イラストのポーズ作りに!マジックポーザー(アプリ)のススメ

こんにちは。私はイラストを描く際によくポーズ作りに悩みます。ですがこのポーズアプリを利用することでイラストが描きやすくなりました。 マジックポーザー - アーティストのためのポージングツール 開発元:Wombat Studio, Inc. 無料 posted withアプリー…

敏感すぎる悩み。HSPチェックを改めてやってみました

先日、HSP(ひと一倍敏感な気質)に関する記事がヤフーに掲載されていました。 dot.asahi.com 改めてチェックリストで当てはまるものを見てみた所、14個当てはまりました。 HSPのチェックリストの中でもそれぞれ当てはまる度合いが違います。 その中で自分に…