つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ記事100記事目!継続のコツとゆるい運営レポ

こんにちは。本記事でブログ100記事目になりました。年内に到達したいとは思っていたので間に合いました! 50記事目に続き、ゆるいレポと継続のコツをご紹介します。 100記事到達時のデータ 基本のデータ アクセスの多い記事 グーグルアナリティクス 無理な…

コスパ抜群!イラスト教本のためにKindle Unlimitedに加入するのもアリだと思った話

こんにちは。 秋ごろにKindle Unlimitedの無料キャンペーンを試した後、割引価格だったので、半年だけ継続することにしました。 そこで感じたのがイラスト教本のためにKindle Unlimitedに加入するのもいいんじゃないか?ということです。 Kindle Unlimitedは…

引きこもり脱出の方法は、まず質のよい引きこもりを目指すこと?!「引きこもりの為の裏教科書」

こんにちは。 私はプロフィールでも触れている通り、20代の頃に転職を繰り返し、約2年ひきこもり気味になったことがあります。 引きこもりを何とか脱出しようという気持ちはありましたが変化のない毎日に焦る毎日でした。 今はフルタイムのアルバイトが出来…

イラストの画力向上には「質」と「量」どちらが大事?『失敗の科学』で学んだこと

こんにちは! イラストの画力向上には「質」と「量」どちらが大事だと思いますか? この話題に関してはネット上の記事にも様々な意見がありました。 質と量に関して、最近読んだ『失敗の科学』という本に興味深い実験が紹介されていたので、取り上げます。 …