つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をクビになったことのある元ひきこもりが「明日クビになっても大丈夫!」を読んでみた

こんにちは。 会社を辞めてひきこもりだった頃、会社は信用できないし、会社に頼らず生きて生きたいな・・・でもそれが出来るのは特別な人だろうし、私には無理だろうな・・・ といったことをグルグル考えていた時期があります。 今は何とかアルバイトをして…

イラストにお菓子を入れるなら、ピンタレストで「フェイクスイーツ」を参考にしてみよう

こんにちは! 私はイラストのモチーフや素材によく「お菓子・スイーツ」を入れます。 キャラクターの誕生日イラストや女の子、ミニキャラとも合わせやすいので気軽に取り入れやすいモチーフだと思います^^ お菓子を描くときは実物よりも「フェイクスイーツ…

自分を責めがちなHSPの対処法を「敏感すぎる自分を好きになれる本」で学ぶ

こんにちは。 HSP(敏感すぎる)傾向のある方は、 「自分のことを責めてしまう」ことや「自分が悪い」 と考えてしまうことはありませんか? 私はこの傾向が昔から強く、生きづらさを感じてきました。そこで、こちらの本で対処法を学んでみました。 「敏感す…

3/22まで早期購入特典あり!「プロ絵師の技を完全マスター キャラ塗り上達術」を購入

クリスタの色塗り教本をアマゾンでポチりました。絵柄が好みの絵師様が多く惹かれて、即買いしてしまいました。 【早期購入特典あり】プロ絵師の技を完全マスター キャラ塗り上達術 決定版 CLIP STUDIO PAINT PRO/EX 対応 作者: サイドランチ,月森フユカ,玄…

「今さら聞けないお金の超基本」は社会人のお金のバイブルだと思う!

こんにちは。 経済、お金に関する本を色々と読んでいます。その中でも書店で見かけ、分かりやすく衝動買いした本がこちらです。 節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本 作者: 朝日新聞出版 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2018/08/28 …