つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日もSNS・ネット断ちを実践してみた結果、これもメリットしかない話

こんにちは。 週に2日間ネットを見ない日を作って、時間を有効に使うことが出来るようになったと言う記事を以前書きました。 しかし休日になると、時間が十分にあると考えてしまいやるべきことが進まないことに悩んでいました。 おそらくSNSやネットに時間を…

良い決断が出来ることは幸せへの道!「なかなか決められない人のための決める技術」

「優柔不断を解決したい!」と思うことはありませんか? なかなか自分で決められない人のための「決める」技術 作者:柳生 雄寛 発売日: 2019/01/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) 私は慎重すぎて決められず、機会を逃すことがあります。 先日も欲しかっ…

ブラック企業から身を守るためにも労働法を学ぼう。オススメ本4冊

こんにちは。 2年間の引きこもりからフルタイムで働けるようになったものの、まだブラック企業のトラウマを引きずっております・・ 同時に自分が労働基準法について無知だったことを思い知らされました。 雇い止め、退職勧奨などを実際に経験し、「もっと知…