つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter公式サイトに「Twitterで休息する方法」があったので参考に読んでみた

毎度のことですが、日々SNSとの距離感を試しております。 SNS疲れとの戦いは永遠に続くのではと感じる今日この頃。 特にTwitterは仕様変更など、色々と話題が尽きないですね。 最近、Twitter公式サイトに「Twitterで休息する方法」のページがあることを知り…

HSPでメンタル弱めな私。「メンタル強め美女白川さんにハマってます」

最近ハマっているマンガは「メンタル強め美女白川さん」です。 メンタル強め美女白川さん (コミックエッセイ) 作者:獅子 KADOKAWA Amazon メンタル弱めでネガティブな人に是非読んでいただきたい一冊です。 落ち込んだときにバイブルとして、読み返していま…

朝のスマホいじりをやめて、朝のスタートダッシュを決めよう【4コママンガ】

朝、通勤時間の電車やバスの中でほとんどの人がスマホを眺めていますよね。 自分も以前はスマホをずっとチェックしたのですが最近、朝スマホをやめてみました。 すると、余計な情報が頭に入らず頭がスッキリしていい感じ。 マンガの中では盛り込めませんでし…