つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎるオタクがイラスト、書評、悩みを書き綴る雑記ブログ

Fireタブレットとアマゾンプライム加入で、オタク生活が豊かになった5つの理由

f:id:msr08:20190126124012j:plain

こんにちは。

アマゾンプライムに加入してもうすぐ1年です。

無料体験をしてから、便利さの虜になりました^^
生活を豊かにしてくれたといっても過言ではありません!

加入したキッカケは出来るだけ安く、気軽に使えるタブレットが欲しくて、
コスパがいいとネットで評判だった「Fireタブレット8」を購入したことです。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

 

今回は自分がよく活用しているアマゾンプライムのサービスについて紹介します!

マンガ・アニメオタク的な視点で役に立つ所も書いていきますね。

プライムリーディングで気軽に読書が出来る

「プライムリーディング」は本の読み放題サービスです。
同時に本を10冊までダウンロードして読むことが出来ます。

ビジネス書、雑誌、マンガ・・・など、ジャンルも幅広く
発売して新しい(半年以内)本も見つけることが出来ます。

f:id:msr08:20190126123944p:plain

オタクとしては、アニメディアが読み放題なのも嬉しいです。
好みの絵柄のマンガと出会うことも出来ますし、
イラストの参考にも出来るのが嬉しいです!

アマゾンには月額980円で、より多くの種類の
本を読むことの出来る「Kindle Unlimited」というサービスもありますが、
プライムリーディングは冊数が限られている分、本を選ぶときに
迷いすぎないのもメリットであると思います。

プライムビデオでアニメを発掘できる

プライムビデオは映画、ドラマ、アニメの見放題サービスです。

まだ観たことのないアニメを発掘できます。

アニメソングも好きなので、
気になったアニメのオープニングをチェックするのも好きです!

イラストを描きながら、お笑い番組を流したり・・・といった
活用もでき、オススメです!

またこちらのブログサイト様では、センスある構図を描くための
練習方法として、プライムビデオが紹介されています。

ksd-illust.com

 アマゾンフォトで画像を保存できる

今遊んでいるスマホゲームのスクショ画像や動画を
アマゾンフォトに保存して、整理しています。

画像は無制限、動画は5GBまで保存できます。

f:id:msr08:20190126123953j:plain

プライムミュージックで音楽を流せる

プライムミュージックは音楽の聴き放題サービスです。
プライムビデオと同様に、お絵かき作業中に流しています。

邦楽、洋楽、アニソン・・・など幅広いジャンルの音楽を聴けます。
たまにはアニメソング以外も聴いてみると
いつもとは違うイメージが浮かんでくることがあり
イラストのネタを考える際にも参考になります。

Fire タブレット単体でも便利

Fire タブレットは、他にもこのようなことに活用しています。

・ネットサーフィンをする
・動画を見る(You tubeニコニコ動画
・アプリを利用する(※アプリ種類が限られているので注意)

アマゾンプライムと合わせると大変便利になり、毎日活用する
必須アイテムになりました!!

是非30日間の無料体験で、便利さを確かめてオタクライフにも役立てて

みてくださいね。

無料体験はこちらから