つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

朝のスマホいじりをやめて、朝のスタートダッシュを決めよう【4コママンガ】

朝、通勤時間の電車やバスの中でほとんどの人がスマホを眺めていますよね。

自分も以前はスマホをずっとチェックしたのですが最近、スマホをやめてみました。

すると、余計な情報が頭に入らず頭がスッキリしていい感じ。

朝スマホを見ないマンガ

マンガの中では盛り込めませんでしたが、正確には朝のメールチェックはやっています。

ニュースを見たければ、日経電子版アプリを開いて見出しをチェックするくらい。


スマホを見ない」というより、重要な朝の時間に余計な情報を頭に入れないのが大事なのだと感じています。

朝に必要な情報は、重要なメール(滅多にない)と新聞の1面の見出し程度の情報で十分。

 

▼朝のスマホいじりのせいで、やりたいことができなくなるという記事もありました。

diamond.jp

朝に余計なことに頭を使わなければ、午前中から頭がスッキリして効率よく仕事などが出来るようになります。

スマホとの距離感に悩んでいる方は、試してみてくださいね。

 

misora08hare.hatenablog.com