つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

初心者にオススメ!オンデマンドの同人誌印刷所

f:id:msr08:20180618231424j:plain

 こんにちは。

今まで印刷してもらった同人誌はすべてオンデマンドのミサキです。

 

オフセット印刷は憧れますが、部数が30部からと

自分にしては部数が多く難しいな・・・と学生の頃から思っていました。

 

まずは自分で描いたマンガを本という形にしたかったので、

少な目の部数から印刷してもらえるオンデマンド印刷から利用を始めました。

 

今回は、利用したことのあるオススメのオンデマンド印刷所を紹介します。

 

※情報はあくまで執筆者が利用した際のものですので、ご注意ください

 

プリントキング様

・会員登録で利用できる専用ページから、入稿データの作業段階が分かります。

・直接搬入すると、自宅に完成本を送ってもらえるので、

 イベント前に完成本を確認でき安心できます。

 

 ポプルス様

・会員登録で利用できるマイページからの入稿が分かりやすいです。
・快速本の規定で入稿すると利用できる「ストレート値引き」がお得です。

 

オレンジ工房様 

・用紙の種類が豊富で、小部数でも、本の仕様にこだわりたい方にオススメです。
・早期入稿で本に追加する形でグッズを作ってもらえるサービスがあります。

気になるブックネクスト様

booknext.ink

 まだ利用したことはありませんが気になっている印刷所様です。

取り寄せたオンデマンド印刷のサンプルがオフセットに近い仕上がりで

びっくりしました。(比べても違いが分からないほど)

 

次回是非利用してみたい印刷所様の一つです。