つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

イラスト上達のためにフォローしたい、ツイッターアカウント6つ&リライトのお知らせ

f:id:msr08:20200124231342j:plain

こんにちは。

イラストの情報収集にツイッターも活用しているので
フォローしておきたいアカウントを紹介します。

イラストサイトやブログ紹介と重なる部分もありますが、
ツイッターならではの情報もあるので情報収集に
役立ててみてください!

 

イラストレータ生存戦略 様

ブログサイトもよく閲覧しているので、
更新情報もチェックしたくフォローしています。

 吉村拓也 様

イラストで「良い例」「ダメな例」を説明した
講座が分かり易いです。

 

いちあっぷ 様

 新着記事の更新のお知らせに加えて、
過去記事の紹介もあるので、気になったときにチェックしています。

 pixivision 様

テーマに沿ったピクシブの投稿作品が紹介されています。
思いがけないテーマとの出会いがあるかも?!

 CLIP STUDIO 様

クリスタのセルシス公式アカウントです。
公式HPの更新についてだけでなく、
一般のユーザーの方のツイートも紹介されているのがポイント。
ユーザー目線の情報もゲットできます!

 

コリス 様

イラストのみならず、デザイン、Web関連の情報サイトの
アカウントです。
イラスト教本・デザインが得られるのでフォローしています。
セール情報もツイートしてくださっているので必見です。

 


私はこれらのアカウントをリストにまとめて閲覧しています。
好きな絵師様がツイッターをやっていた場合も
リストに加えています。


以下のイラスト情報記事もリライトして情報を追加したのでどうぞ。

You tube講座の記事(3件追加)

★ブログサイトの記事(5件追加)

★イラスト講座サイトの記事(2件追加)