つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎるオタクがイラスト、書評、悩みを書き綴る雑記ブログ

【ネットでお小遣い稼ぎ】アンケートサイト「マクロミル」を使ってみた結果

f:id:msr08:20180709164218j:plain

こんにちは。ミソラです。

 

前から、ネットでのお小遣い稼ぎをしてみたいと考えていました。

「アンケートサイト」「ポイントサイト」に興味はありましたが、

どのサイトがいいのか選べませんでした。

始める前には

・アンケートは本当に届くのだろうか
・きちんと稼げるのだろうか
・メールが沢山送られてこないだろうか

という疑問がありました。


評判を参考にいくつかのサイトを試してみましたが、

一番使いやすいと感じたのがマクロミルです。

monitor.macromill.com

 4ヶ月間やってみたので、メリットを紹介します!

アンケートが沢山届く

 アンケートは土日、平日問わずほぼ毎日届き、

1日平均すると3~5件のアンケートに回答していました。

 

また、4ヶ月間で合計2,305円(1pt=1円)稼ぐことが出来ました。
(図の赤枠)

f:id:msr08:20180709164419j:plain※画像はマクロミルマイページより

 

〔内訳〕

・3月 623円
・4月 657円
・5月 456円
・6月 493円
・7月 76円(途中)

多いか少ないかは、どれだけ稼ぎたいかによりますが
節約好きな私にとっては満足な金額でした。

メールは1日に2通のみ

マクロミルからのメールは1日に2回の「おまとめメール」のみです。
このメールでは、現在回答可能なアンケートがあるかお知らせしてくれます。
(回答可能なアンケートがない時も届きます。)

また、「おまとめメール」は受信時間を設定することもできます。

他のアンケートサイトやポイントサイトでは、1日に何通もメールが届き
必ず受信しなければならないものもありました。

マクロミルは1日2通のメールなのでメール整理も煩わしくありませんね。

アプリでも回答できる

アンケートアプリbyマクロミル/ポイント貯めてお小遣い稼ぎ
アンケートアプリbyマクロミル/ポイント貯めてお小遣い稼ぎ
開発元:MACROMILL, INC.
無料
posted withアプリーチ

 PCだけでなくマクロミルアプリで手軽に回答できます。

PCのみでしか回答できないアンケートもありますが、
ほとんどのアンケートはアプリ・PCの両方で回答できます。

デメリット(気をつけたほうがいい事)

デメリットというよりは、気をつけたほうがいいことについて
まとめました。

アンケートによってはアプリで回答しにくい

アンケートによっては回答の選択肢が20個近くになります。
そのため、アプリで回答する際にスクロールが大変で回答しにくい
場合があります。

そのような場合は、PCから回答しています。

本アンケートが届かないこともある

マクロミルのアンケートの大部分は
「事前アンケート」→「本アンケート」の順番になっています。

「事前アンケート」で回答した人の中から、抽選で「本アンケート」に
回答できる人が選ばれます。


1回のアンケートでもらえるポイントは大体以下のようになってます。
・事前アンケート 1pt~5pt
・本アンケート  20pt~70pt

稼ぐためにはよりたくさんの本アンケートに解答する必要があります。
ですが、抽選のため毎回本アンケートに回答できるわけではありません。
そのため、沢山ポイントを稼ぎたい時は、少しもどかしく感じるかもしれません。

私の場合、基本的にはコツコツ事前アンケートで稼ぎ
「本アンケートに回答できたらラッキー」程度の気持ちでいます。

マクロミルまとめ

たまったポイントは、ゆうちょの口座に入金(手数料無料)してもらったり、
アマゾンポイントに変換して利用したいと考えています。

ポイントを稼ぐだけでなく、アンケートに回答することで
知らない知識を得られるのも楽しいです。

私は「もっと早く始めていればよかった!」と思っています(笑)

ネットのお小遣い稼ぎ初心者の方は是非試してみてくださいね。