つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

【ネットでお小遣い稼ぎ】アンケートサイト「マクロミル」を使ってみた結果

f:id:msr08:20180709164218j:plain

こんにちは。

 

前から、ネットでのお小遣い稼ぎをしてみたいと考えていました。

「アンケートサイト」「ポイントサイト」に興味はありましたが、

どのサイトがいいのか選べませんでした。

始める前には

・アンケートは本当に届くのだろうか
・きちんと稼げるのだろうか
・メールが沢山送られてこないだろうか

という疑問がありました。


評判を参考にいくつかのサイトを試してみましたが、

一番使いやすいと感じたのがマクロミルです。

monitor.macromill.com

 4ヶ月間やってみたので、メリットを紹介します!

アンケートが沢山届く

 アンケートは土日、平日問わずほぼ毎日届き、

1日平均すると3~5件のアンケートに回答していました。

 

また、4ヶ月間で合計2,305円(1pt=1円)稼ぐことが出来ました。
(図の赤枠)

f:id:msr08:20180709164419j:plain※画像はマクロミルマイページより

 

〔内訳〕

・3月 623円
・4月 657円
・5月 456円
・6月 493円
・7月 76円(途中)

多いか少ないかは、どれだけ稼ぎたいかによりますが
節約好きな私にとっては満足な金額でした。

メールは1日に2通のみ

マクロミルからのメールは1日に2回の「おまとめメール」のみです。
このメールでは、現在回答可能なアンケートがあるかお知らせしてくれます。
(回答可能なアンケートがない時も届きます。)

また、「おまとめメール」は受信時間を設定することもできます。

他のアンケートサイトやポイントサイトでは、1日に何通もメールが届き
必ず受信しなければならないものもありました。

マクロミルは1日2通のメールなのでメール整理も煩わしくありませんね。

アプリでも回答できる

アンケートアプリbyマクロミル/ポイント貯めてお小遣い稼ぎ
アンケートアプリbyマクロミル/ポイント貯めてお小遣い稼ぎ
開発元:MACROMILL, INC.
無料
posted withアプリーチ

 PCだけでなくマクロミルアプリで手軽に回答できます。

PCのみでしか回答できないアンケートもありますが、
ほとんどのアンケートはアプリ・PCの両方で回答できます。

デメリット(気をつけたほうがいい事)

デメリットというよりは、気をつけたほうがいいことについて
まとめました。

アンケートによってはアプリで回答しにくい

アンケートによっては回答の選択肢が20個近くになります。
そのため、アプリで回答する際にスクロールが大変で回答しにくい
場合があります。

そのような場合は、PCから回答しています。

本アンケートが届かないこともある

マクロミルのアンケートの大部分は
「事前アンケート」→「本アンケート」の順番になっています。

「事前アンケート」で回答した人の中から、抽選で「本アンケート」に
回答できる人が選ばれます。


1回のアンケートでもらえるポイントは大体以下のようになってます。
・事前アンケート 1pt~5pt
・本アンケート  20pt~70pt

稼ぐためにはよりたくさんの本アンケートに解答する必要があります。
ですが、抽選のため毎回本アンケートに回答できるわけではありません。
そのため、沢山ポイントを稼ぎたい時は、少しもどかしく感じるかもしれません。

私の場合、基本的にはコツコツ事前アンケートで稼ぎ
「本アンケートに回答できたらラッキー」程度の気持ちでいます。

マクロミルまとめ

たまったポイントは、ゆうちょの口座に入金(手数料無料)してもらったり、
アマゾンポイントに変換して利用したいと考えています。

ポイントを稼ぐだけでなく、アンケートに回答することで
知らない知識を得られるのも楽しいです。

私は「もっと早く始めていればよかった!」と思っています(笑)

ネットのお小遣い稼ぎ初心者の方は是非試してみてくださいね。