つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎるオタクがイラスト、書評、悩みを書き綴る雑記ブログ

【前向きになりたい】ネガティブになりがちな私がよく観るオススメ動画

f:id:msr08:20190506143503j:plain

こんにちは。
ブログテーマの一つにもなっていますが
私はHSP気質かつネガティブになりやすいです。

前向きに過ごすため、本を読みブログで書評を紹介すること以外にも
最近はYou tubeで動画もよく観ます。

今回はオススメチャンネルを3つ紹介します!

精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル

ビジネス本上位ランキングの「アウトプット大全」でも有名な
樺沢先生の動画です。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

www.youtube.com

ほとんどの動画が5分以内でまとめられており、手軽に観ることが出来ます。

ご本人が紹介されているように1500本以上の動画がありますので
悩みに応じて、動画を選べます。

海外の色々な場所から配信されているののも面白いですよ。

両学長

「お金の学習」で知った両学長のチャンネルです。

liberaluni.com

お金の学習以外も人生論など、勉強になる動画が配信されています。

www.youtube.com一つの動画は10~20分にまとめられており、
じっくり学習したい方にオススメです。

メンタリストDaiGo さん

DaiGoさんはビジネス書も読みやすく好きで、You tubeチャンネルも
見るようになりました。

www.youtube.com20分前後の動画が多いです。
個人的にDaiGoさんは話し方が早いので、動画の中で効率よく
情報が得られるという風に感じています。

生き方のヒントを探しながら観てます。

動画まとめ

本を一冊読むよりも動画では手軽に学習できるものが多いです。
普段本を読んでいる方も、たまには動画をご覧になってみては
いかがでしょうか^^