つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

【前向きになりたい】ネガティブになりがちな私がよく観るオススメ動画

f:id:msr08:20190506143503j:plain

こんにちは。
ブログテーマの一つにもなっていますが
私はHSP気質かつネガティブになりやすいです。

前向きに過ごすため、本を読みブログで書評を紹介すること以外にも
最近はYou tubeで動画もよく観ます。

今回はオススメチャンネルを3つ紹介します!

精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル

ビジネス本上位ランキングの「アウトプット大全」でも有名な
樺沢先生の動画です。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

www.youtube.com

ほとんどの動画が5分以内でまとめられており、手軽に観ることが出来ます。

ご本人が紹介されているように1500本以上の動画がありますので
悩みに応じて、動画を選べます。

海外の色々な場所から配信されているののも面白いですよ。

両学長

「お金の学習」で知った両学長のチャンネルです。

liberaluni.com

お金の学習以外も人生論など、勉強になる動画が配信されています。

www.youtube.com一つの動画は10~20分にまとめられており、
じっくり学習したい方にオススメです。

メンタリストDaiGo さん

DaiGoさんはビジネス書も読みやすく好きで、You tubeチャンネルも
見るようになりました。

www.youtube.com20分前後の動画が多いです。
個人的にDaiGoさんは話し方が早いので、動画の中で効率よく
情報が得られるという風に感じています。

生き方のヒントを探しながら観てます。

動画まとめ

本を一冊読むよりも動画では手軽に学習できるものが多いです。
普段本を読んでいる方も、たまには動画をご覧になってみては
いかがでしょうか^^