つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コントラポストをじっくり学ぼう!ポーズ集としても役立つ「動きのあるポーズの描き方」

こんにちは。 イラストに動きが出ない・・・棒立ちになってしまう・・・ というお悩みのある方は多いのではないでしょうか。 動きのあるポーズを描きたい方はこちらの本で『コントラポスト』を学んでみるのがオススメです! 動きのあるポーズの描き方 男性キ…

仕事が不安なHSP向けの本「敏感すぎる人の仕事の不安がなくなる本」

こんにちは。 HSP気質を持っている方は、仕事に不安を持っている方も多いのではないでしょうか? 「仕事」にフォーカスしたHSP本を読みましたので、紹介します! ささいなことに動揺してしまう 敏感すぎる人の「仕事の不安」がなくなる本 作者: みさきじゅり…

豊富なメイキングが役に立つ!『SAIで女の子を可愛く描こう』

こんにちは! 今回はSAIのメイキング本を紹介します。SAIを使い始めて、かなり初期に買った本であり、読みながらSAIの基本操作も学ぶことができました。 SAIで女の子を可愛く描こう! 作者: 株式会社サイドランチ 出版社/メーカー: アスキー・メディアワーク…

イラスト初心者におすすめ!「マンガキャラ描き方デッサン」で基本を身につけよう

こんにちは。 今回は、自分が絵を描き始めてから愛用している教本を紹介します。 なぞって上達!マンガキャラ描き方・デッサン posted with ヨメレバ 碧風羽 池田書店 2008年09月 Amazonで購入 7netで購入 概略 メリット 万人受けする絵柄がよい 人体だけで…

初めてでも大丈夫!ブログで書評記事を効率よく書くための3つのポイント

こんにちは。 当ブログも書評記事が20記事以上になりました。 基本的に書評記事は本を題材にすればいいので、ネタに悩むこともなく何か記事を更新したいときに便利だと感じています! 今回は、私が書評記事を書く際の方法と考え方を紹介します。 読みながら…