つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

新雑記ブログ2か月ちょっと。まだ10記事も達成してないけど、よく読まれている記事をチェックしてみた

 

ワードプレス新しい雑記ブログを開設して2か月ちょっと。

まだ記事は7記事、かなり緩いペースで更新をしています。

 

今回は、少しだけブログの振り返りをしてみます。

 

サーチコンソールの流入

3月はじめ、グーグルサーチコンソールからこんな連絡が。

過去 28 日間でクリック数が 30 クリックに到達しました

とのこと。


たしか、お絵描きブログを作ったころは半年たっても流入数が1桁で、こんなに少ないの・・・と焦っていたはず。

misora08hare.hatenablog.com

調べたところ、お絵描きブログでは、3ヶ月で11記事書いてクリック数が「8」でした。


2か月で30クリックとは、これと比べたら多いペースですね。

ブログ平均でこれが多いのかは分かりませんが、過去とくらべてキーワードを調べながら記事を書いているからかなと思います。

 

最も読まれている記事について


最もクリック数が多い記事はこちら。

amehare556.site

ツイッターアカウントを消したエピソードの記事です。


検索キーワードを見たところ「オタク」と入っているものが多く、オタクでSNSとの向き合い方に悩んでいる方の多さを感じます。

自分も悩みまくった上でアカウントを消したので、そこに至るまでの考えがちょっとでも参考になれば幸いです。

 

ブログアクセス数について

ワードプレスプラグインの「WP Statistics」によると、だいたい1日30アクセスくらいの日が多いです。

アクセス数

 

今後もメンタルケア・悩みに関する記事を含め、色々と書いていけたらなと思いますので、のぞいていただけたら嬉しいです。

amehare556.site