つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

イラストや同人誌におすすめのフォント5点

PCにも数多くのフォントが入っていますが、私は同人誌のロゴなどには
適したフォントがないか探し回ることが多いです。

今回はおすすめのフォントを紹介します。

 

 

GauFont MilkChoco

f:id:msr08:20180511134043j:plain

丸くてかわいらしいフォントです。
特に女の子のイラストにマッチするので重宝してます!

gau+ | ガウプラ

Snow Dream

f:id:msr08:20180511134113j:plain

 こちらも丸みを帯びたフォントです。
上記のミルクチョコフォントに比べると可愛さに加えクールな
印象もありますので幅広い絵柄とマッチするのでは?と思います。

gau+ | ガウプラ

 

FF64 Squarish

 

f:id:msr08:20180511134141j:plain

正方形で文字が構成されているフォントです。
色を変えるなど、加工がしやすくロゴにおすすめです。

 

2dogs


やさしさゴシック

 

f:id:msr08:20180511134209j:plain

 

名前の通りやさしい印象のゴシック体です。
私はイラストに加え、漫画の台詞の文字にも利用しています。

 フリーフォントやさしさゴシックのダウンロード | フォントな

 
ステッチフォント

 

f:id:msr08:20180511134224j:plain

ふわふわフォント | オリジナルフリーフォント配布


文字のふちにステッチの入った可愛いフォントです。
私はステッチのモチーフをイラストに取り入れるのも好きなので
合わせて利用しています。

文字サイズを大きくしたほうが見やすいです。

 

日本語フォントは「ためしがき」で探してみるのも

オススメです。

misora08hare.hatenablog.com