つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

【同人イベント】100均でそろえる!サークル参加のためのディスプレイ用アイテム6点

こんにちは。
私は同人イベントの一般参加も、サークル参加もどちらも大好きです。

ふと気付いたのですが、サークル参加時のディスプレイ用アイテムは、
ほとんど100均でそろえているに気付きました。

その中でも長く使っており、役立てているものを紹介したいと思います。

ミニイーゼル

f:id:msr08:20180627172754j:plain

セリアで買ったミニイーゼルです。
新刊を立てかけるのに使っています。

小銭ケース

f:id:msr08:20180627172805j:plain

ダイソーで買った小銭ケースです。
小銭用のケース(白い部分)を外せば、下にお札も収納することが出来ます。

ミニボックス

f:id:msr08:20180627172820j:plain

ダイソーで買った紙製の箱です。
主に小物整理に使ってます。

上記の小銭ケースはそのまま置いておくとお金が丸見えなので
このケースに入れてスペースの机に置いています。

他には値札やノベルティの収納にも使えます。

値札

f:id:msr08:20180627172828j:plain

ダイソーで買った値札です。
立てておくことができ、台紙も入ってます。

私はパソコンで印刷した値札を入れて使っています。

小物用かご

f:id:msr08:20180627172851j:plain

キャンドゥで買った小物かごです。

私は無料配布用のラミカを入れるのに使ってます。
他にも小さなノベルティを入れておけます。

普段は部屋で使っていますがイベントのときに持ち出してるものです。

紙袋

f:id:msr08:20180627172858j:plain

キャンドゥで買った紙袋です。

これはスペースのディスプレイではなく、自分の足元に置いて
パンフレットや、テープなどを一時的にしまっておくのに使っています。

なんとなく持っていったものですが、かなり役立ち度が高かったです(笑)


他の紙袋でも代用できますが、立てて置くことが出来る物をオススメします。
100均で選ぶ際は紙質が硬く、下のマチに台紙が入っているものがいいと思います。

かわいいデザインのものが沢山あると思うので、
好みのものを選びましょう。