つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

アマゾンの読み放題 Kindle Unlimitedお試し期間中に読んだオススメ本!

こんにちは。
先日までアマゾンの本読み放題サービス、
Kindle Unlimitedの2ヶ月99円キャンペーンを利用していました。

簡単な感想としては、コスパがとてもいいサービスでした!
月額980円で多彩な本を読むことが出来ます。

私が感じたメリットはこんな感じです。


・普段読まないジャンルの本に手軽に出会える

・イラスト教本も一部読み放題がある(絵師さんにはおいしい)

 

ひとまず2ヶ月の期間は終わりましたが、再度契約することも検討したいです。

今回は、読んでみてよかった本を簡単に紹介します。
アート系→ビジネス系→マンガ の順番になってます。

マンガの基礎デッサン 女のコキャラ編

マンガの基礎デッサン 女のコ キャラ編 (マンガの技法書)
 

 これ1冊で女の子は一通りマスターできそうです。
作画の現場紹介には、森田和明さんが登場しており、
私は他にも森田さん作画の本は持っているので馴染みやすかったです。

マンガは描ける!絵が描けない人でも

マンガは描ける!絵が描けない人でも

マンガは描ける!絵が描けない人でも

 

 背景に苦手な意識がある方におすすめです。
2018年9月現在、Prime Readingでも読めます。

月刊MDN

イラスト、アート系雑誌が手軽に読めるとはとてもお得ですね。

先送りせずすぐやる人に変わる方法

先送りせずにすぐやる人に変わる方法 (中経の文庫)

先送りせずにすぐやる人に変わる方法 (中経の文庫)

 

 先送り癖に関する本はいくつか読みましたが、
こちらの本が一番しっくりきて役立ちました。

ブログで成功するための9の鉄則

対談形式になっているのが分かりやすいです。

ブログ運営のヒントが欲しい方は是非。

オナニーマスター黒沢

オナニーマスター黒沢(1)

オナニーマスター黒沢(1)

 

 タイトルからは想像できませんが、人とかかわることが苦手だった主人公の
成長物語です。久しぶりにマンガで泣きました・・・!
ニコニコ漫画でも読めますよ。

流されて八丈島

 八丈島に移住した作者の日常が4コマでつづられています。
知らなかった島での暮らしをしることができ、また明るい作風に元気をもらいました!

 

Kindle Unlimitedの30日間無料体験はこちらからどうぞ。

 

 

Kindle Unlimitedのオススメ本はこちらでも紹介してます。

misora08hare.hatenablog.com