つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

オタクはやめないけど、ツイッターのアカウントは消そうかと考えていた話

f:id:msr08:20181008145435j:plain

こんにちは。

10月から期間限定ではありますが仕事が始まり、
時間確保が上手くできておりません;;

ですが、アクセス解析を見ると来てくださっている方もいるようで
ありがとうございます。読者登録も20名になっていて驚きです。

書評記事がまとめきれていませんので、今日はゆるい雑記記事です。


というのも、解析を見たところ


オタク ネットを離れる


というキーワードでの訪問がありましたので、
最近SNSに関して考えていたことをまとめてみました。

ツイッターアカウントについてどうしようか悩む

最近、オタクとして発信しているツイッターアカウント(7~8年使ってる)を
消そうかどうか、悩んでいました。


こちらの記事でもツイッターの悩みについて書きました。

misora08hare.hatenablog.com

この記事にあるとおり、情報収集のための別アカウントを作ったので、
本アカはしばらく浮上しておらず、TLは色んな理由から見なくなりました。

また、ジャンルが変わってもフォローしてくださっている方がおり、
申し訳ない気持ちです。(ミュートされてるかもしれませんが)

 

消すメリット、デメリットはこんな感じです。


【消すメリット】

・ネット依存からの脱却がさらに進む

・ネット以外でも断捨理中なので、アカウントを消したらスッキリしそう


【消すデメリット】

・過去のツイートを見直したくなったときに困る

・お世話になっているフォロワー様もいるので、別れてしまうのはさびしい
(絵にコメントを下さったり、イベントで挨拶をしたことあるフォロワー様
はいます。)

・絵を発信する場がなくなり、絵をさらに描かなくなるかもしれない。
ピクシブよりツイッターのほうが気軽に絵を上げやすかった。)

結局アカウントはどうした?

今のところ、消さずに放置しています。優柔不断なので、現状維持です;

調べたところ、過去ツイートをデータで取得しておくことが出来るみたいなので
取得しておこうと思いました!

これで一番目のデメリットは消えました。


アカウントは、しばらく時間を置いてどうするか考え直します。←結局これ^^;

 

misora08hare.hatenablog.com